RESPを始めると$1200もらえちゃう!

0 comments

子育てファイナンス

さて今回は小さなお子様のいるご家庭にグッドニュースです!
BC政府により、新しい補助金制度が決定されました。

というのは、、、なんと!

$1200、政府より差し上げます、

というものです。

では、どうすれば受け取ることが出来るかというと、
BC州で、RESP(政府による学資積み立て)を、お子様が6歳になるまでにはじめるだけです。

RESP(政府による学資積み立て)を始めることによって、沢山のベネフィットを受け取ることが出来る事は皆さんご承知の通りです。
その上、積み立て口座をお持ちだというだけで、$1200さらに追加であなたの口座に差し上げますよ、ということなのです。
さらに、収入による受給金額の上下や、追加で口座に入金をする必要は一切ありません。
日本に住んでいる方には、きっと夢のような話ですね。

◎これから積み立てを始める方は、開設時に担当者に詳細をお尋ねください。

◎すでに始められている方で現在お子様が6歳以下であれば、お子様が6歳になった時点で、簡単な受給の申し込みをします。そうすれば、$1200がお子様のRESP口座に振り込まれます。

※今回の補助金は、6歳以下のお子様が対象です。
※この制度はBC州のものですので、BC州に住んでいる方のみに適応されます。
※以上、2013年3月時点での情報です。

 

 


*ご質問のある方、ご自分の状況がよく解らない、複雑で理解しにくいなど、どんな小さな質問でもお気軽にお問い合わせ下さい。私で出来ることは全て無料でお手伝いいたします。

 

伊藤 知香 778-319-4649(直通)  月~金 10:00-16:30
(アポイントメント制でお願いします。オフィスは交通便利なメトロタウン内です。)

0 comments… add one

Leave a Comment