産後鬱のカウンセリング

0 comments

子育てファイナンス

BC州でファイナンシャルアドバイザーをしております、伊藤 知香と申します。
毎月この場をお借りして、カナダでの子育てに関わるファイナンシャルのお役立ち情報を発信していきますので、少しでもお役立ていただけたら嬉しいです。

さて今回は、ファイナンシャルとは直接関係があるわけではありませんが、こんなサービスを知っておくと良いかもしれません。

産後のトラブルのひとつである、産後鬱について。

現在、本当に多くの方が直面している「Baby Blue」「PostPartum Depression」

産後で体も心も安定しない中、家事や子供のケア、、、本当に大変ですよね。
その上、鬱がやってきたら、、、

そんな時、カウンセリングを受けたくても、やはり料金が気になってそのままにする場合がほとんどではありませんか?

そんなときは、UBCでカウンセリングを専門に学んでいる学生が行う、無料カウンセリングサービスがあるんです。これを利用してみるのもひとつの手かもしれません。

 

 

  UBC Counselling Center

UBCキャンパス内と、ニューウエストミンスターのハイスクール内の2箇所で行われているそうです。

 

それから、こんな情報HPも。

  BC Reproductive Mental Health Program

  Motherrisk

※以上、2012年11月時点での情報です。

 

0 comments… add one

Leave a Comment