オリジナルアクセサリーを簡単手作り ~ アバカス・ビーズ

0 comments

癒しの地 Nelson に住む

路に面したショウウインドウに飾られているのは色とりどりの結晶石、天然石で作られたペンジュラム、中国風布張りの小箱、石彫りの小さな動物たち。その奥にテーブルに並べられた沢山のガラスの器。何だろう、このお店と思いながら左手の小さなドアを開けて入ると、中は所狭しと並べられたビーズがお出迎え。

 

Abacus-Beads-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上は主に天然石ビーズ。壁の棚にはプラスチックビーズが色見本のように並んでいる。左側の壁にはプリメイドのアクセサリー、右側の壁にはアクセサリーを作るのに必要な金具類が置いてあり、金具は一つからでも購入が可能。時々、小さなワークショップも開いていて、アクセサリー作りを知らない人や腕を磨きたい人など誰もが参加できる。

オーナーは小柄で金髪、サバサバした感じがする女性。私がイヤリングの作り方の基本を習いたいと言うと、「あら初心者向けのワークショップが終わったばかりなのよ。でもイヤリングは簡単よ。見ててごらんなさい」、と言いながら、店にあった金具と石であっという間にデモンストレーションをしながら作り方を教えてくれました。

ネルソンにはアート系のお店が本当に多いのですが、アバカス・ビーズはその中でも特に創造性を刺激してくれるお店だと思います。ビーズの種類も異国情緒あふれるデザインのものがあったりと、見ているだけでも楽しくなります。機会があったら是非とも足を運んで、そして時間があったらついでに手も染めてみてください。

 

 

Abacus-Beads-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間は午前10時~午後5時、日曜定休日。季節によっては日曜日も開けていたりするので、必要があったら確認してくださいね!

 

個人ブログ  柚子屋 弐番館

 

0 comments… add one

Leave a Comment